茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

本末転倒?  地元の蚤の市にてお買い物 

地元では、昔から蚤の市を開催している場所があるのです。

 

月に一度の蚤の市。

 

開催されているのを知ったのは、退職後。

 

それまでは、そういう地元でやっているいろいろなことに興味も関心も、関わる時間も余裕もなかったのでした。

 

退職後に、その蚤の市の存在を知ったものの、とくに用はなかったのだけれど、

最近、興味を持ってしまいました。

 

それは、古着物がたくさん出されるということ。

 

そうなんです、母の残した着物の処分として始めた着物リメイクにはまりすぎて、

結局、リメイクに合った柄のものが欲しくなり、古着物が安価なことも手伝い、すっかり古着物に興味を持ってしまったのでした。

 

今、気に入っているリメイクワンピースは、なんと680円で見つけた、仕付け糸がついたままの古着物から作ったもの。

680円で、満足できるワンピースができちゃうなんて、まるで、魔法のよう。

 

そういうわけで、この夏から蚤の市に興味をもってはいたものの、暑くて行く気にはなれませんでした。

先日開催された、今月の蚤の市。

とうとう、秋の気配を感じられる朝。

出かけました。

買う気まんまんで。

 

ワンピースに仕立てたい柄のものに出会えました。

1000円のものを、3着。

おまけに、手芸キットを一つ。

もひとつおまけに、一輪挿しも。

 

 

おお~~~、蚤の市って楽しいわぁ。

来月も行ってしまうかも。

縫うのが追い付かないよね。

在庫が増えるよね。

家にある着物を減らすために着物リメイクを始めたのに、いつのまにか古着物の在庫が増えるなんて、本末転倒って、こういうことですよね。(言葉の使い方あってる?)

 

まったく、いくつになっても、やってることは、お馬鹿さんです。

 

まあ、それなりに、人生楽しめばいいかしらね。

 

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。