茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

目標金額に届きました。 おめでとう。パチパチ。

先日も書きましたが、気に入っているワンピースの色違いが今年も出ました。

去年より2000円も価格が上がっているぅ。

年金生活なので、そうそう洋服も買っていられない。

でも、このワンピースは、欲しいの。

 

今あるものでいいじゃん、ワンピース、何着か持っているんだから、我慢しなさい、

今月赤字になるよ、

と、もうひとりの私が言う。何回も言う。

 

でもさ、着たいものを着るのも、楽しみのひとつなんだから、仕方ないじゃない。

好きなんだもの~~~。

ほかに贅沢してる訳じゃないし。

コロナ流行のここ数年は、旅行もライブも行ってないんだし。

 

そして、無職の私は、お金を稼げないので、ワンピース代をメルカリに託したのでした。

 

目標金額に届きました。

さっそく口座に振り込み依頼しなくちゃ。

本とシャツとパンツ、片付きました。

(まだまだ売れ残りあるけど)

 

毎日、通販サイトのワンピースのページを見て、

残りの数が少なくなると「在庫 △」になるので、

そうなっていないかどうか、確認していました。

 

暇人ですねぇ。

ホント、暇人。

 

我ながら、呆れる。

 

でも、新しいお洋服欲しいって、正しい欲望ですよね?

違うかもしれないけど、私は私。

 

新しいお洋服を着て、この秋は出かけよう。

 

友人のひとりは、コロナなんかどこ吹く風で、旅行や買い物に飛び回っています。

一回コロナにかかったけど、そんなことでめげてはいなかった。

 

真似できない、臆病な私。

もう一人の友人と、「あの行動力と恐れを知らない力強さって、高校のときは見られなかったよね、強くなったねえ」と話しています。

 

弟に、そのことを話したら、

「姉さんも、出かければいいじゃん。

閉じこもっていたら、何にもできないまま、おばあになるだけだぞ

と言われ放題。

 

そして、そりゃそうだなあと思った私は、出かけることにしたのでした。

10月の、私のお出かけ予定は、いまのところ、友人とのランチ、ほかの友人との散歩、そのほかの友人との大人の遠足、ちびっことのプチ遠足、姪っ子との美術館、勉強会二つ。

お~~、近場だが、かなりのお出かけです。

夏の間は病院以外に出ていなかったので、会わなかった人との予定がいっぱい入っちゃいました。

 

でも、まだ、ライブは行けない気分。

バス旅行も、体力が心配。

 

いいか、近場で楽しもうっと。

 

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。