茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

水たまりちゃぷちゃぷ

 

タラちゃん(2年生)を、1日お預かり。

 

家の中で過ごすには体力あまりぎみなので、地元散歩をしました。

 

雨降りでしたが、いつもは歩く距離のところもバスを活用して、出かけました。

 

地元の小さい博物館や美術館、そんなところで過ごし、二人の好きなお寺までは、ちょこちょこ歩きました。

 

水たまり。

長靴なので、中をチャプチャプ歩きました。

「ママなら、そんなとこわざわざ歩かないの。水たまり避けて歩きなさいって言うよ」と、タラちゃんは言いながら、楽しそうに水たまりの中を歩いていました。

 

いい年をして、長靴のときは、水たまりの中をバチャバチャ歩くのが好きな私。

タラちゃんをだしにして、水たまり歩きを楽しめました。

一人で水たまり歩きをしているおばあちゃんだと、保護されかねませんものね。

タラちゃんありがとう。

⭐⭐⭐

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。