茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「モリスソックス」買う。・・・そうだった。私の足は、太かった。

庭の植木鉢を乗せる簡単な台があるかなと思って、久しぶりに百均に行きました。

 

お目当てのものは、ひとつだけありました。

同じものをいくつかほしかったのですが、まあ、ないなら仕方ない。

ひとつ買うことにしました。

使い勝手がよければ、またくればいいし。

そう思い、一つ手にとって、レジに向かいました。

 

ちらっと眼に入ったもの。

靴下。

なんと、大好きなモリスのイチゴ泥棒の柄の靴下を売っているじゃありませんか。

モリスの靴下が100円で買えるのかあ。

ちょっとびっくり。

この人気柄の靴下。

とても100円とは思えない。

最近は百均とかいいながら、300円のとかあるから、この靴下も300円かなとも思いましたが、ちゃんと100円でした。

 

欲しい。

先日靴下は買ったばかりだが、この柄は欲しい、欲しいぞ。

 

100円ということも後押しして、2足買いました。

他の柄も気にはなりましたが、お試し買いということで。

お試しでも、2足買ってしまいました。

 

うれしいなあ、この靴下。

たったの100円の靴下で、こんなにうきうきできちゃう私って、た~~んじゅん。

まあ、前からそうだけど。

 

家に帰って、さっそく履いてみました。

 

かわいい。

 

かわいいぞ。

 

もちろんかわいいのは、私じゃなくて靴下なのは、わかっております。

 

 

かわいいが、かわいいが、ちょっと履き口、ぴっちりしすぎ。

 

柄に気をとられ、衝動的に有頂天で購入してしまったが、

そういえば、いつも靴下を買うときには、「履き口ゆったりめ」とかなんとか書いてあるものを選んでいたのでした。

 

この靴下は、残念ですが履き口がぴっちり。

私の足は、太目。

 

当然のことながら、

小一時間履いている今現在の足を見てみれば、くっきりゴム跡がついていて、

その上のお肉がぷっくらし、むくんでいるみたいになってしまっています。

 

おしい。

ざんねん。

くやしい。

ざんねん。

くやしい。

 

ああ、もう少し私の足が細ければ。

 

調子にのって、いろいろな柄を数足買ってきたりしなくてよかった。

10足買っても1000円じゃん、なんて悪魔のささやきも、あのとき聞こえていた。

2足にしておいて、よかったあ。

 

さてどうしましょ、この、靴下。

今は、ずずっと下にずり下げて履いていますけど。

それじゃ、模様が楽しめないですし。

 

使っていないほうの靴下は、同じくモリスファンの姪っ子に履いてもらいましょ。

あの子の足なら、おそらく大丈夫。

 

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。