茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

おやつは「おいも」

私は、ちょっと前から、一か月のうち、おおまかだけれど、

ミシン遊び・縫物は1週間にまとめて。

ボランティア入力も1週間程度続けて。

というように過ごすようになってきています。

もちろん、それだけしているわけではなくて、家事をしていますけど。

 

ミシンや布を出したり片づけたりするのが億劫なので、ミシン遊びは1週間に集中。

その週は、作業中の広げた布たちで、部屋が散らかっています。

ボランティア入力は、日が空くと、作業能率が下がる気がして一気に。肩が凝るけど。

 

そんな過ごし方なので、パソコンに向かう日が数日続き、そのついでに書くことが多いので、このブログの記入も数日続き、あと休み、なんて感じです。

読ませていただくのは、ほとんど毎日です。

みなさん、毎日のように更新してくださって、お伺いするのが楽しみです。

・・・・・・

 

ちょっと前に、焼き芋器を買いました。

 

ちびっこが焼き芋好きなので、作ったら喜ぶかなあと思って。

というのは建前で、ほんとは自分が使いたかったのね、と思うくらい、

ここ数日はおやつにおいもを食しています。

 

小さいのを買ったので、

ほんとに小さいお芋しか入りません。

届いたときは、予想より小さめで、あ、失敗したなと思ったのですが、

こんなに毎日のようにおいもをおやつにしてしまうなら、

小さい方でよかったかも。(負け惜しみ)

 

サツマイモの焼き芋ももちろんおいしくできますが、

もっと気にいってしまったのが、ジャガイモを焼いてバターを乗せるおやつ。

おいしいんですよ~~~。

電子レンジで10分待つだけですもの、毎日出番があるのもうなずけるでしょ。

 

トーセラム いもまる 耐熱陶器 電子レンジ対応 日本製 直径13.6cmx高さ12cmx深さ6.5cm 約507g ダークブラウン TSM/PN101aa

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。