茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

新しいパソコンその後

パソコン買いました。

新しいパソコン、使えるようにできました。

お店で設定してもらい、データ引っ越しも頼むと、ン万円かかるんだそうです。

 

お店の方は、私を見て、設定をお店に頼むことを強くおすすめしてくれましたが、負けず嫌いなので、いちおう自力でやってみると伝えてパソコンを持ち帰りました。

そして、苦戦したけれど、どうやら、自力でできました。

 

ン万円節約できました。

 

能力はないけど、時間だけはあるから、自力でできました。

 

実は、プリンターも数ヶ月前から、もうすぐ使えなくなるよ~って表示が出ていたので、秋口に買って、箱に入れたままになっていたのです。

 

新しいパソコン設定ついでに、プリンターにも繋げました。

二台のパソコンと新しいプリンター接続。

新しいパソコンには、古い方のプリンターも接続。

 

古い方のプリンター。

もう、使えなくなるよ~って言ってから、ずいぶんたつけど、いつ、ダメになるんでしょ。インクも残っているので、全く使えなくなるまで、使うつもり。

 

とにかく、これで、

もうしばらくは、パソコン関係で煩わされることはないだろうから、

ほっとしてます。

 

 

今年は、大物が、寿命迎えちゃったな。大出費でした。

年金生活なので、大赤字。

 

買い替えは、ミシン、プリンター、パソコン。

新しく購入したのは、ロックミシン

庭の植木棚、五つ。

大物じゃないけど、ミシンテーブルも。

 

パソコン、長持ちしてね❗

 

十年後、もう、絶対に、パソコン設定できないと思うから。

 

 

今朝は寒かった。

たくさん雪が降っているところの映像をテレビで見て、関東在住で寒いなんて言っちゃいけないとは思ったけれど。

寒いので、元気が出なかった。

今日も編み物と読書とパソコン仕事かも。

家の中は、まあまあ片付いているから、年末大掃除ってしないし。

年末小掃除はしますよ、一応。

でもね、今日はなんだか、お掃除気分になれないのです。

そういう日もある。

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。