茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ガラス磨きができました。

毎日同じような話題ですが、

新しいパソコンを買ってから、数日過ぎました。

 

ここ数日、家を空けられなかったのですが、

今日やっとUSBを買いに行ってこられたので、

ちょっと遅くなりましたが、リカバリーディスクができました。

 

なくさないようにしなくちゃね。

今までの4台も、リカバリーディスクは使いませんでしたが、

説明書に、早く作っておきましょ、って書いてあったので、一応作りました。

 

この前やったの10年前ですもんね、やり方なんか、覚えているわけがないじゃない。

大変でした。

失敗は許されないでしょ。

よくよく読んで、ひとつずつチェックしながら、びくびくしながら行いました。

無事できてよかったよかった。

お疲れさん、私。よく、がんばりましたね。

 

そして、すっきりしたので、なんだかお掃除する気分になってしまいました。

昨日と真逆、やる気まんまんになっちゃった。

どうしてこう気分にむらがあるんでしょうね。

 

天気予報を見て、今日が掃き出し窓のガラス拭きの日だなと。

広縁のところの4枚と、茶の間の4枚、がんばっちゃお。

ぽかぽかタイムの間に、きれいにできました。

途中で、ユニクロダウン、脱ぎましたもの。

 

6枚の掃き出し窓の下には、植木台が置いてあるので、

その上のプランターや鉢を移動させて、植木台に乗ってのお掃除。

ガラス磨き自体は嫌じゃないけど、植木を移動させるのが億劫なので、

ガラス磨きは、できるだけ、したくないお掃除で。

 

久しぶりに、網戸も洗い、ガラスを磨き。

流れる水を見れば、恥ずかしながら、びっくりするほど汚れていたのでした。

 

磨き上げた大きな窓から見る、私の小さな庭。

なかなかいい感じになってきてるよ、きれいに整ってきているよ。

これから、「和」の草花、茶花をいくつか増やしていきたいな。

 

さ、お風呂に入って寝ましょう。

 

最近よく眠れて、目覚ましかけるの忘れた日には、10時間近く寝ちゃいました。

起きたら、9時。

びっくり仰天でした。

 

いつも、トイレには起きませんが、睡眠時間は、6,7時間。

10時間かあ、いつ以来でしょ。

眠れるって幸せなことのひとつだと、ありがたく思っています。

 

では、皆様おやすみなさい。

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。