茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

新年を迎え気持ちを新に

大きな地震があり、被災された方がたくさんいらして。

お見舞い申し上げます。

 

 

 

体調はぼちぼちですが、

無事に年越しできました。

 

お掃除お節お片付け、できる範囲で。

気分よく新しい年が迎えられる程度に、周りを整えられました。

 

神棚は高いところにあり踏み台に乗らないと届かないので、きれいにしてお札や榊もちゃんとしたけれど、火が怖いから今年からは「お灯明」はなしにしますと神様にお伝えしました。罰当たりかもしれないけど、いいじゃん手を合わせて拝めばと割りきります。

 

昨日から、ちびっこたらちゃんが来ていて、のんびりできませんが、今はジイジと散歩に行っているので、私はこたつに潜っています。

 

今年も、のんびり更新しますので、たまに読みに来てください。

 

皆様にとって

よい年になりますように。

★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。