茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

おしかった~~~。

銀行に行かねば、ということで、行ってきた。

 

午前中に行けば、熱中症大丈夫かもと思って、9時に家を出る。

ATMのところは、9時なら開いているし。

ついでに、お盆に帰ってくる姪っこたちに喜んでもらえるお菓子も買ってこよう。

そうだ、銀行近くの本屋にも寄りたいな。

元気に行ってこられるといいな。

 

帰ってきたときは、きっと汗びっしょり。

部屋はあったまっちゃってるだろうし。

 

なので、出かける前にタイマー設定していくことにした。

10時半には、帰ってくるから、茶の間の冷房が10時20分に稼働するように設定。

帰宅したら、すずしい部屋が待っている。

そこで一息いれてシャワー浴びれば、すぐに元気回復するだろうな。

あったま、いい~~~。

 

そう準備して出かけた。

本屋さんは、楽しかったし、文庫も2冊買えたし。

姪っ子たちに喜んでもらえそうなお菓子も買ってこられたし。

すずしい部屋も待っているし。

 

帰ってきて、玄関を開ける。

おや、なんだか、異常に涼しいぞ?

 

あ”~~~~~っ!

私としたら、タイマーかけて茶の間を冷やしておくことに安心し、

茶の間のふすまを開けたまま出かけてしまったのでした。

茶の間と廊下の間のふすま、開いています。

台所との間のふすまも開いていました。

 

バカじゃん、茶の間を冷やすはずが、両方のふすまを開けて通気完璧にしちゃって出かけたなんて。

 

抜けてるな~~~。

困ったな~~~~。

 

そうだ、買ってきた文庫に、「完璧を求めないようにしよう」みたいなことが書いてあった。

これから読んで、ま、いいじゃん、と自分のドジをまるごと受け入れることにしようっと。

 

★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。