茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

850円のベストと2500円のソックス

 

昨日のこと。

 

図書館に行き、

散歩に行き、

桜パトロールをしたら、枝垂桜はほぼ満開だった。

 

帰りに、ユ〇〇ロに寄った。

 

とくに目当てのものはなかったけど、

散歩の歩数稼ぎ。

 

棚に雑に詰め込まれたところに目が行った。

 

おや。

いいかも。

白いベスト。

春物。

去年のかな、一昨年のかな。

その辺は詳しくないのでわからない。

 

いつのでもいいや、着られれば。

 

袋から出して、サイズや縫製を見る。

大丈夫。

 

お買い上げです。

ベストが、税込み850円。

 

嘘みたいなお値段の衣類。

 

これから活躍しそうなのに、

お買い得だなあ。

 

いい気分で、次のお店に。

 

かわいいソックスが。

 

欲しい。

 

いい柄、個性的っ!!

 

お値段は、

いい値段、個性的っ??

 

ソックスのくせに、2500円。

 

いや、いいモノだもの、それは代金としては正当だと思うよ。

デザインが、他のモノに比べて、群を抜いているもの。

織りもしっかりしているし。

 

でも、わたしには、買えません、2500円のソックス。

 

欲しいなあ、

無理だなあ、

でも欲しいなあ、

ぜいたくだよ。

ばちがあたる。

 

こんな葛藤の結果、買わないで帰ってきた。

 

なにかの記念品じゃなきゃ、無理無理~~。

(以前、ニンゲンドックの結果がよかった記念に買ったなあ。)

 

いま、ここで、ブログを書いている時点で、

どんな柄だったか定かではない。

 

あらら、雰囲気で欲しくなっていたのかしら。

 

買わなくてもよかったモノだったのかも。

 

それとも、ただの記憶力ダウンかな。

 

今日もおいでいただき、ありがとうございます

よろしかったら、応援の1クリックお願いします。→60歳代ブログランキング