茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

知らなかった、プリンターのクリーニング機能

ずっと使っているプリンター。

 

最近、印刷した用紙のかどっこが、少しすすけている。

 

いやだなあ、と思って、ネットで調べたら、なんということでしょう。

私の使っているプリンターには、

インクふき取りクリーニング、っていう機能があるのでした。

 

知らないとは恐ろしい。

買ったとき、説明書も読まなかったかも。

 

なあんだ、かんたんじゃん。

 

やってみました。

 

クリーニングに使った用紙にうっすらと汚れがついて出てきます。

 

おお、汚れが取れてるんだ、すごい。

 

しつこいわたしは、20回ほど、これを繰り返し、

やっと、クリーニングに使った用紙に汚れがつかなくなりました。

 

ついでに、給紙ローラーのクリーニングっていうのも、やってみました。

 

これで、かどっこの汚れが気になってイラっとすることがなくなったね。

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング