茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

庭木の手入れを頼むことにしました。

もう嫌っ!!

 

私の手には負えません。

 

高く伸びてしまう木のお手入れは、無理。

 

台に乗って高枝ばさみをつかうなんて、落ちたら、寝たきりになること確実だし。

 

70近いばあさんがする仕事じゃないわい。

 

プロに頼もう。そのためのプロ。

 

うちくらいのサイズのお庭なら、職人さんも、一人か二人ってとこでしょう。

 

コロナでも、シカタナイ、よその方をお願いするのが嫌とか言ってられません。

 

このもしゃもしゃ庭木を見ているストレスのほうが大きい。

 

問題は、どこに頼むか、おいくら万円するか、というところ。

 

前回は、お二人で来て、4時間くらいの作業で、5万ちょいだったような気がする。

 

その値段が適正なのかどうか、素人の私にはわかりません。

が、しかし、ご近所さんが言うには、ちょいとお高かったのでは、とのこと。

 

今回は、別の業者さんに見積もりを頼みました。

 

どうなるかしらね。

 

とにかく、すっきり、させたいのです。

 

母の部屋に、太陽の光が差すように、大きい木は低くしたいのです。

 

なんか、先日、母の病院の先生が、もしかしたら、これから寝ている時間が長くなるかな、ってことおっしゃっていたので。

そうそう、いつまでも、元気おばあちゃんでいられるわけもなし。

仮に、母が寝込むのであれば、少し、快適にしておきたいなあ、なんて。

いつもいる茶の間は、ぽかぽか明るいお部屋なのですが、母の部屋は、木のせいで薄暗いのです。

 

急に、大きな木を低くしたい理由、母には、言えませんが。

 

いい業者さんだといいなあ。

 

★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング