茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

買出しに行ってきました。

一日なので、新しい歯ブラシ。

 

それだけで、気持ちよいなあ、なんて、単純な朝。

 

そうだ、トイレ本気掃除もする日だった。

 

先月、毎日の簡単掃除、さぼり気味だったからなあ。

 

真面目にすみずみまできれいにしたトイレも気持ちがよいです。

(気持ちがよくても、ずっと座っているわけにはいかないけど。)

 

庭も暖かいので、日当たりのよいところに、植木鉢を並べて日向ぼっこさせています。

 

 

そうして、午前中にすませたかった買い物に行ってきました。

 

最近は、もっぱら、スーパーの配達頼みだけれど、

お店を見てまわって買い集めてきたかったものがある。

 

それは、来週のワクチン接種3回目の副反応の備えの食品など。

 

普段から、災害備蓄の食品はあるんだけど、

念のため、レトルトとかゼリーとか、ジュースとか用意しておこうかなと思って、

買い出しに行きました。

 

マスク二枚重ね、帽子もね。

洗えるエコバッグ用意して。

 

栄養ゼリーは、10個入りのがよさげだったので購入。

 

レトルトのカレーと、レトルトのごはん。

 

インスタントのスープを一箱。

 

カップ麺、一つ。

 

あと、具合が悪くなったときって、何が食べられるんだろう?

 

よくわからなくなっちゃった。

おかゆは家にあるからいいか。

 

さっさと買い物しなくちゃと思うと、あちこち見て歩く気もしなくて。

 

適当に切り上げてきました。

 

昨日反省したので、おやつは買いませんでしたよ、偉い。

 

家に戻り、コートを外の物干しにかけ、スプレーし。

 

着ていったものをすぐに洗濯し。

さっき干したけど、今日中には乾かないなあ。

 

 

こんなので、ほんとに、オミクロン、防げるのかなあとか不安。

 

午後は、片付けと読書かなあ。

今日は、例の廊下温室がいい感じ。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。