茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

9時間寝ました。睡眠はやっぱり大事だと実感。

f:id:kureyonnobasann:20220330124443j:plain

私は、生け花はできないので、床の間には、適当に花を飾るだけ。

まあ、ないよりいいかな、くらいのお花です。

かわいいでしょ。

名前は知らんけど。

 

ああ、教養が欲しいわあ。

 

年をとったら、「今日用」がある、キョウヨウが大事とか聞いたけど、

教養のキョウヨウももちろん大事ですね。

 

さて、昨晩から今朝にかけて、爆睡。

9時間寝ました。

たっぷり睡眠です。

睡眠で、疲れがとれるってことを実感しました。

つまり、ずっと、睡眠時間が足りてなかったのかも。

無職老人で時間大臣のくせにね。

 

私の生活改善の第一目標は、睡眠時間を8時間くらいとりましょう、かも。

 

今日は、今のところ、だるい、という感覚はないです。

といっても、午前中、あまり働いていないけど。

 

しっかり朝ご飯を食べて、

洗濯して、

簡単掃除して、

脳トレと書き取りして。

庭の花に挨拶して。

枯れ木かと思っていた鉢の植木に今日も新しく花芽を発見してうれしかった。

これじゃ、疲れないかもなあ。

 

午後、散歩に行けたら、偉い。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。