茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

こんな簡単であろうことができたということがうれしいんです。

自分で、ワクチン接種の接種証明書がスマホでできました。

なかなかマイナカードの読み取りができなくて、難儀したのでした。

 

皆様には簡単なことでも、私には、上出来。

 

偉いぞ私、って感じなのです。

 

でも、お籠り生活では、見せる場面が、まったく、ない。

一回も使っていない。

 

じゃあ、なんで、こんなことしたのかしら。

 

お店に入るとき、提示しなきゃいけない時代になるのかなあ、なんて思って、時間があったから、やってみただけでした。

 

つまらないから、この前来た、たらちゃんに見せました。

6歳児の反応は、「ふ~~ん」でした。

 

 

ちょっと前に、ペイペイを使えるようになりました。

これも、偉いぞ私、です。

 

使い始め、使ってみたくて仕方なかった。

レジでまごついても、白髪のおかげか?優しく待ってくださるのがありがたかった。

 

ペイペイ、自分でチャージもできるんだよ、すごい。

 

ね、こんなレベルの私、これからの時代、一人でやっていけるのでしょうか。

 

ますます、便利な世の中になるらしい。

そして、その便利さは、頭が若いひとだけじゃん、享受できるの。


きっと、私は、情報難民に、なるに、決まってる。

頭は、退化するばかりだし。

 

ものすごく、不安。


おまけ。。。

前日、朝寝坊しすぎて、昨晩なかなか寝付けなかった!四時間睡眠になっちゃった。

今夜こそ、早寝しなくちゃ!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。