茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

お菓子の見張り番

茶箪笥の一番上の棚の中に、私のおやつは入れてあります。

 

食いしん坊なので。

もともとお菓子が好きなので。

ちょっと、寂しいので。

暇なので。

なんやかやで、お菓子を食べてしまいます。

 

内科の先生に、「コンビニおやつを毎日食べちゃだめです」とか言われたので、

コンビニの素敵なスウィーツは特別な日だけにしました。

 

でも、

コンビニおやつじゃないお菓子を食べてしまうので、

私って、だめだなあ~~と、思っています。

 

駄目だと思ってはいても、お菓子、食べてしまう。

おいしいなあ、でも、いけないことしてるよなあ。

そんな毎日です。

 

ちょっとでも、戒めになるように、工夫してみました。

 

 

お菓子の棚を開けると、

 

じゃ~~ん、

 

子豚さんが最初に顔を出します。

f:id:kureyonnobasann:20220330124518j:plain

 

「こらこら、お菓子をそんなに食べちゃ、だめですよ~~」

と、かわいく言ってくれているようないないような。

 


★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。