茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ごめんなさい、今月、ぜいたくできません。

電話が鳴った。

 

おいしいお取り寄せの会社からの電話だった。

 

以前、2回購入し、とてもおいしくて大満足の食品。

 

いろいろ説明を始めてくれたので、また、購入したくなったのでした。

 

しかし、15000円は、痛い。

 

購入しそうになって、踏みとどまった。

 

春なので、おめでとうのお祝いで、結構な出費。

 

お彼岸もあったので、豪華な花とかお線香をあげに来てくれたお客様たちへのお菓子セットとか購入したし。

 

3月は、どんぶり勘定の私でもわかる、大赤字。

 

「おいしいので購入したいけど、春のおめでたいことで出費が重なり、

今回はぜいたくできません。ごめんなさい。

数か月後に、よろしくお願いします」

 

と、断ったのでした。

 

電話の向こうの方は、ほがらかに、

「いやあそうですか、おめでとうございます。

ではまたよろしくお願いしますね」

と言ってくれました。

 

そこをどうにか、とか、押してくる方ではなかったので、

今度余裕のあるときに、必ずこちらで購入しましょ、と思えたのでした。


★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。