茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

倒産続きの彼女  新川帆立 著  を読みました。

倒産続きの彼女

こちらの本を読みました。

 

今日は、一日、元気がなかった。

とっても暑かった。

 

こんな日に無理して動いたら、またもやばてばてになってしまうので、そんなことはしません。

 

無理してよいことは、何もない、ということを学びましたので、

こういう日は、だらだらごろごろと過ごします。

 

したことといったら、洗ったニット類を干し、

この冬の間に出番のなかったコートを風にあてたことだけです。

お日様に活躍していただきました。

 

そうして、私は、風が吹く部屋に寝転んで、

食っちゃ寝、生活。

 

今日読んだこの本は、図書館で借りました。

ほんとに、一気読みでした。

面白かったです。

私は、この作者の 「元彼の遺言状」、よりこっちが好きです。

読んでいて剣持麗子さんが出てくると、頭の中で勝手に綾瀬はるかさんが動いていて、テレビドラマを見ているわけでもないのに、不思議な現象でした。

 

この本のおかげで、一日楽しめました。

本って、ほんとに、いいわあ。

 

今日もよい日でした。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。