茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

こんな小さなグッズでも暖かさ感じます。opal毛糸のリストウォーマー。

今日は、雪が降っています。

 

雪景色はきれいかもしれないけれど、積もるといろいろと生活面で不便です。

たくさん積る地域の方の雪かきなどの様子をテレビで見ると、ほんとうにご苦労されているなあと思います。

 

冬はほぼご隠居生活になってしまったので、今日もこたつでまるくなっています。

こたつでできるボランティア仕事が進みます。

 

今、私のやるべきことは、体調管理。

弱っちい体は、上手に扱えば、けっこう使えます。

他の人から見たら、「いつも元気はつらつ」に見えるそうです。

実際、微かな体調不良は続くもののまあまあ元気な時のほうが多いです。

しかし、油断すると、面倒なことになります。

寒暖差の大きいこのごろは、要注意です。

昨日はテレビで、冬バテなんて言葉を知りました。

 

さて、上の画像は、リストウォーマーです。

お手々は、お年寄りの手で失礼しまあす。

小さいけれど、けっこうほんのりと温かいんです。

便利グッズです。

 

このリストウォーマーは、以前も書きましたが、opalの毛糸で編んだもの。

ここ数年、opal毛糸にはまっているので、数えきれないほど、編んでしまいました。

毎日、「今日は、どれにしようかなあ」と選ぶのが、ささやかな楽しみ。

 

洋服に合わせたり、首巻の色に合わせたり。

靴下と色を合わせたりと。

ほんとに、ささやかな、楽しみです。

 

でも、ささやかな楽しみを重ねると、ご機嫌になれますよね。

機嫌がいいほうが体によいに決まってる、と思っていますので、

ささやかな楽しみ、これからも見つけたいです。

 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。