茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

敷布団を替えてみたらの続き。と、スマホ。

 

新しい敷布団で寝た、三日目の朝。

 

あ~~ら不思議。

夜中に一度も起きなかったじゃないですか。

朝までずっと眠れたなんて、いつ以来でしょう。

そして、腰のだるさがほとんどなかったの。

私、単純だから暗示にかかったのかもしれないけど、

いい眠りだったと思います。

布団、侮れない。

 

今日もお洗濯日和だったので、シーツを洗いました。

こんなに天気がよいなら、毎日洗いたいです。

いや、天気が悪くても洗ったほうがよいのはわかっていますけど。

乾かなさそうな日に、シーツ、洗いたくないもん。

 

美容院に行きました。

きれいにしてもらったので、本日も、上機嫌なのでした。

 

そして、

さっきから、スマホのお掃除。

先日、連休で帰ってきた姪っ子から、

クレヨンのスマホ、内部ストレージがいっぱいになりそうだから、

画像とかをSDカードに移したほうがいいんじゃないの、

と言われたのです。

なんのこっちゃか、わかりませんでした。

でも、わからないのがちょっと悔しいので、どうにかしようと思いました。

姪っ子とは今度会うのはお盆。

それまでぼんやり待つのも嫌だし。

今日は、気分がいいし。

姪っ子が注文しておいてくれたSDカードが届いたので、あれこれ調べて、とりあえず画像をSDカードに移動できました。

でも、内部ストレージの空き容量、ほとんどかわりません。

なあんだ、がんばったわりに効果ないのかあ。

では、何を消したらよいんでしょうか。

画像とかの削除ではだめで、アプリを削除しないと、内部ストレージの空き容量は増えないのかな。

知らないゲームのアプリが入っているけど、それは、アンインストールのボタンがないし。

 

う~~~~~~~、わからないって、いやあな感じ。

 

仕方ない、スマホが作動しなくなったら、ドコモショップに駆け込もう。

もう、考えるの嫌。

や~~~めた。

機嫌がよいと、あきらめることができるんですね。

無駄に意地にならないって、大事な生き方です。

 

さて、夕飯の支度、しよっと。

 

★★★★★★★ 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。