茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

抱き枕、効果はあるのかな。

テレビで、快眠方法の番組を見ました。

 

室温のこととか布団のこととか、寝る前の時間の過ごし方とか。

だいたいできていたのだけれど、

ひとつ興味を持ったのが、「抱き枕を使うといいよ」というお話。

そうか、抱き枕って、そんなに寝やすくなるんだあ。

使ってみたい気がする。

 

どうしようかしら。

 

いろいろな形があるし。

硬さもいろいろらしいし。

各メーカーさんのをネットで見てみたけれど、どれがよいかわからんし。

買って、だめだったら廃棄すればいいか、とは思えないし。

買って、いらなかったら、もったいない。

 

どうしようかしら。

 

そして、私は、お試しをすることにした。

 

ふわふわの夏用ひんやり長座布団を、縦長に二つ折りにして、ひもでしばってみた。

 

これで、抱き枕(仮)ができたわけ。

 

昨晩使用して寝てみた。

 

(仮)では、だめだったのか、朝になったら、抱き枕(仮)は明後日のほうに投げ出されておりました。

 

若くないのに、元気な寝相だな・・・・。

効果は、不明のままです。

使っている人って、どのくらいいらっしゃるのかしら。

 

★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。