茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

眠れな~~い

私は、普段、11時ころ眠りについている。

 

 

今日、いや、昨日になるか。

朝番組で、ご長寿さんの情報を流していたのを見た。

敬老の日が近いからね。

 

私も、死ぬまで健康でいたいなあ。

 

ちゃんとしっかり見たわけじゃないけど、

そうか、元気でいるためにしたらいいことの中で、

「規則正しく早寝する」ということが、私には欠けている。

 

そう思ったので、今日(昨日)は、チャレンジ精神で9時に布団に入った。

 

でも、そんなこと、突然しても、眠れるわけないんだよね。

やはり、9時に布団に入っても、眠れず、かえっていつもより目がさえてしまって、

今ここにこんなこと書いている。

 

だらだらと眠れないって、かえって体によくないじゃん。

寝る前の紅茶がぶ飲みがいけなかったのかな。

 

どうしたら、9時に眠れるのかしらね。

どうしたら、長い時間、眠れるのかしらね。

 

ちゃんと散歩して疲れたはずなのに、ちっとも、眠気が襲ってこなかったよ。

 

ここで、こんなこと書いてるから、ますます、眠れなくなるんでしょうね。

 

ばかだなあ。

 

 

 

おやすみなさい。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。